不思議な力

昔から『正夢(まさゆめ)』というのか霊視というのか、私には変な予知能力があります。
それの始まりは小学校時代から。
その日、夢見た出来事がその日のうちに実際のできごとになった事実がよくあるんです。
本当はあまり言いたくない話ですが、まあ話半分に読んでください。
最近でもかなりありますが、話しても良い身近な例で言います。
夢の中で祖父の頬がパンパンに膨らんでまるでこぶとり爺さんのように・・・。
そのうちにその頬からピンク色の水がどんどん出てくるのです。もちろん現実ではあり得ない話。
今までにもかなり正夢があったので朝起きて、母にその話を。
その時は笑い話で私は出掛けたのですが、その数時間後元気だった祖父に異変があり血尿が。
その日のうちに祖父は入院しました。その病が原因となり祖父は旅立ちました。
私もそんなことが続くので、夢で気になったことを言っても良い間柄の人にはそれから言うようにしています。
親友のYも数年間会ってませんでしたが、その日はYが交通事故に遭う夢を・・・。
数年も会ってない友人にこんな話をするのはためらいましたが、すぐに電話を。
その日は休日で彼女(今の奥さん)とドライブ中だとのこと。夢の話をすると、ハハハと馬鹿にしてる。
まあ、仕方ないですよね。
やはりその夜、Yから電話。久々に熱海に帰って来て、横から来た車と衝突。交通事故・・・。
しかし、瞬間、私からの電話をふと思い出し大事には至らなかったとのこと。
今、近くの交番にいると連絡が入り私もそこに行きましたよ。しかし車は大変なことに・・。
ある大きな地震の日も沼津教室で生徒のOさんに『今日は地震があるような気がするよ』と話してその晩に地震が。Oさんからもかなりびっくりされました。
まあ、そんなことを含めてかなりありますから私の中ではああ、またかと。
人に会っても見えるんですね、これが。
ああ、彼女は幼いころに父親から暴力をうけてたな、この人は弟さんが亡くなってるよとか・・。
写真を見てもこの赤ちゃんは鼻が悪いねなんて。
聞くとほとんどそのようです。
ああ、笑顔満面の夫婦だけどこりゃ駄目だなんて。数週間後離婚に。
気になることはいつも。
毎日、毎回判りませんがね、それをかなり感じる日はあるんですよ。
でも、人間って気ってありますもんね。感じて当然でしょう。
今日も熱川教室の帰りの電車で気になる少年が・・・。
大丈夫だと良いのですが・・・。
全く仕方のない感覚ですね。
まあ、友人知人でもこの私のこの能力(?)をあてに相談もたびたび。
過日も小学校からの友人Rが結婚してなかなか子供ができないとのことで
相談を受けました。その日はよく見えたんですよ!
もちろん彼女の家には行ったこともありませんが、鮮明に見えました。
ベットの周りにたくさんのぬいぐるみがあるのが。
それが見つめてるんですね、ああ、これが駄目だと。
だから彼女と旦那に言いましたよ。そのぬいぐるみを片付けるか、方向を変えなって。
ビックリしてましたよ、何で判ったのかって。
ついでに旦那が玉ねぎばかり食べてるのも見えたので、それも控えたらと。
再度、ビックリしてました。最近、血液サラサラを考えて毎食玉ねぎサラダだったそうで。
それから四か月後、電話が鳴りました。『たけちゃん、ありがとう!子供できたよ!』って。
まあ、ほんとに良かったね。もうすぐ出産だね。おめでとう。
みんなが幸せになれば一番ですよ。
これで自分のことがわかれば最高なんですがね・・・。

『月夜に』  3号

タイトルとURLをコピーしました