写経

朝からブログなどを見て心配してくれた友人知人からお見舞いメールをいただきました。
本当に嬉しいです。
病は気からでしょうか、治るのも嬉しいメールが薬になったようでほとんど良くなりました。
でも、今日はのんびりしようと決めたので家からは外には出ませんでした。
また今日は祖父の祥月命日でもありましたので、仏壇の前で般若心経を唱え合掌。
何人かの方がお参りにも来てくださいました。感謝。
こんな日は祖父やお世話になった方への感謝もこめて写経をする。
私、写経は日ごろからします。特にお世話になった方へのご供養のためと自身の気持ちの統一のため。一枚に3時間以上かけることも。
6日も私の大恩人のご主人さまのご命日。
感謝とご供養をこめて写経。

コメント

  1. 後藤 登 より:

    昨日は入学式にお出でいただきありがとうございました。心からお礼申し上げます。写経、いいですね。もう少し時間にゆとりができたら始めたいと思っています。自分は読経を行っています。最も短いお経、延命十句観音経です。よく車を運転しながら唱えています。先日は伊豆山の興亜観音で妙浄さんにお願いして観音様の前で唱えさせていただきました。
    子どもは自分にパワーをくれます。疲れたら第一小に来て、子どもたちからパワーをもらって下さい。私のブログです。時間のあるときご覧下さい。http://geocities.yahoo.co.jp/gl/goto2424jp20022000/view