神様

朝から点滴に。昨晩の辛さがウソのようにかなり良くなりました。

健康こそ宝ってよく言いますが、ほんとだね。
具合悪いと仕事はできないし、食事もできないし、夢も悪夢ばかり・・。
健康だからこそなんだよね、何事も。有難いことです。
医学にしてもお医者さんも素晴らしい仕事ですね。
私も小学3年の時の文集には医者になりたいって夢が書いてありました。
つらい時に助けてもらったりすると、その人はヒーローや神に見えるもんね。
日頃お世話になってる荒竹弁護士や白弁護士にしても憧れますね。
人を助ける仕事、何がどうとはわかりませんが素晴らしい。
絵描きもそうだと思う。私も高山先生の絵に助けられたし、救われた。
そんな絵が描けたら死んでもいいかな。
夜、少し良くなったことをいいことにJC下田委員長、鎌田委員長合同委員会に出席。
まだ不調なのにこれなんだよな。休んでいられないの。
特に下田には世話になってるからね。これも私なりの友情かな。
明日は休養します。

コメント