第28回 彩遊季展のご案内

アトリエブデン絵画教室では、毎年恒例となりました生徒(熱海・三島教室)による展覧会を、熱海市有形文化財・起雲閣ギャラリーにて開催いたします。

コロナ禍にて一昨年は、開催を中止といたしました。今年は感染対策をしっかりして開催したいと思います。

小学生から90代までの生徒の、ハガキ絵から25号までの作品、約60点を展示いたします。どちらも一年間での制作の力作揃いです。

日本画、水彩画、色鉛筆、はがき絵、鉛筆画、デッサンなどで、風景や人物、静物、四季の花など、多彩な題材を各々の想いを込めて描きました。扇子に描いた風情ある作品も並びます。

また、主宰で日本画家坂本武典(日展会友)は、日本画作品と水彩画を賛助出品いたします。特別展示として、伊豆山復興を願いて描きました「初にらみ寅図~伊豆山より初島を望む~」(原画)を出品いたします。

主宰は毎日会場に在廊しております。是非ともご高覧賜りたくご案内申し上げます。お気軽にお出かけください。

●第28回 彩遊季(さいゆうき)展

●会期 5月 1日(日)~5月5日(木)

    10時から16時半(初日12時半開場、最終日15時閉場)

●会場 起雲閣ギャラリー

    熱海市昭和町4-2/0557-86-3201  (裏玄関よりご入場ください)

●こちらの会場のみ入場は無料です

※コロナ禍にて、会場にてのお茶お菓子のご接待はご遠慮させていただきます。また、マスク着用の上、ご来場くださいませ。

主催 アトリエブデン絵画教室

    彩遊季工房     buden.jp/

コメント