バーべーキューと鰻

『おはようございます!たけさん、もうみんな待ってますよ!』と、みかんの木の藤間君から電話。
え!そう言えば今日は町内親睦会のバーベキュー。
連日の制作やらですっかり忘れてた!
急いで支度をし、10時に車で三島の卸団地・食遊市場へ出かける。
調味料、野菜、果物、お菓子やメインの肉や酒など12万円分を買いました。
もちろん大蔵省(ちょっと古いか)の僕がいつでも主導権を握ってるので(笑)、
僕の好みで買いましたよ。



買い物を終えても積むのに大変でした。
しかし、みんなでの買い物は毎年楽しい。
今年は僕の好みで山梨の藤稔の巨峰を。美味しいと思う。
さて、買物のメインは函南のとある鰻屋での食事。
夜はバーベキューだってのにみんなモリモリ注文。



ウナギに天ぷら、刺身に天丼。ある先輩はステーキを注文!
夜はバーベキューでしょ?まして、すべて特上カルビを数キロも買ったのよ。
まあ、いいよ。
でも、鰻は三島のすみの坊が一番ですよ。
あとは小田原の友栄!ここのとろける鰻は超美味!!!
あ、鰻談義はまたにします。大好きなんで鰻❤

心配した雨も降らないで楽しいひととき。

子供達も大喜びでした。
で、肉の人気はもちろん今日の最人気はやはり僕のチョイスの冷たくした巨峰でした!

コメント