ちょっと官邸に

今日は来月に世田谷で開催する個展や、仕事の打ち合わせを兼ねて都内へ。
銀座にて遅めの昼食をとって、国会へ向かう。
友人知人の議員や副大臣、政務官と先日の展覧会のお礼やらくだらない雑談。
そしてあまり理由は言えないのですが、ちょっと首相官邸に行ってきました。
官邸に入るのは今日が初めて。まあ、なかなかこんなとこに来る人はいないよね。
もちろん門の所から多くの警官がびっしり。
そのあとはあれやこれやと検問がありました。
まあ、国家の中枢ですからね。

首相が車を横付けする正面玄関横の人が通る通路はこんな感じです。
もっと物々しいかと思ってましたが以外に普通。
中はとても気持ちが良く、竹が美しい。

せっかくなので首相就任時の任命写真風に。有名な階段で一人内閣(笑)。
ついでなので記者会見場で官房長官風に。

今日はモンゴルから大統領が来てるとかで、晩餐会の準備をしていましたよ。
帰りに親友の細野豪志議員の所に行って、お茶をしてきました。

相変わらず忙しいようです。
ちょっと官邸までなんて普通できませんもんね。
有難いことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました