国民のメッセージ


マスコミや世の中の情報のように民主党が圧勝しましたね。
6時過ぎころ、友人細野豪志の後援会の方から電話がある。
『坂本先生、今日は早めにバンザイできそうですから事務所に来てください』と。
確かに細野の最初の選挙から最後の日は喜びを共有してきた。
だけど、今日はどうしても体調が悪かったので寝室でその瞬間を待つことにした。
8時開票の2分後に当確。
解ってはいてもこの瞬間はホッとする。
同時期にいつもお世話になってる渡辺周さん、
その後も僕の後援会の幹事の京都の泉ケンタさん、知人で新潟の黒岩さん、筒井さん
北海道の石川さんなど友人知人は全て小選挙区で当選した。
本当に良かったです。
細野もその後もテレビに引っ張りだこ。
11時過ぎくらいに、都内に向かってると新幹線の中からメールが来た。
僕の体調の心配と、近いうちに熱海で食事をする約束。
こんな気配りのできる本当に素敵な人間ですよ、彼は。
いよいよ民主党が政権を握ることになったね。
政治の世界も絵描きの世界もトップが代われば組織や世界も変わる。
仕方がないけど、それがこの世の定めだ。
しかし、今のこの空気を少し変えてほしい。
国民からのメッセージだよね。


細野議員、長妻議員と有能な秘書?達・・・(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました