月下美人と花火

昨晩は先生の法事から帰って、地元の店で久々のミニ同窓会。
下田、幹士と三人でかなり盛りあがった。
二次会、三次会と楽しみ帰ったのは3時頃だった。
玄関前の花壇に白いものが見える・・・。
『月下美人が咲いた!』

つぼみは気がつかなかった。
一輪が美しく咲いていた。アトリエにあったデジカメに。
スケッチする元気がなく残念。朝にはしぼんでしまうから。
でもこの出会いに心が透明になる。
今日は沼津の教室。
終わるとすぐに自宅に戻る。
本町うなよし・すみの坊の伊藤社長と三島のHさんなどが我が家に花火見物。
今日は夏の最後の花火大会。
少し小雨でしたが社長たちは喜んでくださいました。
花火は花火で美しく咲いて僕の疲れた心を透明にしてくれた。

コメント