皇太子殿下と常陸宮華子様

最近、皇室の方とお目にかかることが続きました。
先日は日本橋三越本店で開催された第51回の慈彩会展で、
常陸宮華子様にお目にかかりました。
毎回、私の絵の前でご意見を賜るのです。

私の作品『月光』の前で岩絵の具についてご質問くださる華子様。
博学な方で、絵の具についてももの凄くお詳しい。
私のような若輩者がこのような機会をいただけるのは有難いです。
これも絵を描いていればこそ。
描いていてもこのような機会はなかなかございません。
とても有難いことです。
やはりその10日後、新幹線ホームで皇太子殿下に。
平日の日中だったので、警備の人以外は僕を含めて数人。
手を振ると、笑顔でお答え下さった。

人間は出会いが全て。
その出会いをいかに大切にできるかですよね。
私の今を支えてくださる方たちとの出会いもほんの一瞬でした。
感謝します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました