この僕がモデルデビュー!?

『坂本先生ですか?
実はこの秋のファッションショーにご出演いただきたいのです』
・・・・・・ は?????
最初、一体何の事だか分からなかった。
招待状はいつもいただいているが、秋は個展があったりでなかなか伺えない。
その催促の電話かと思ったら違った。
よく聞けば青山に事務所を構える某有名デザイナーの方のショーに
僕にモデルとして出て欲しいと言った依頼でした。
驚いたねー。この僕がモデルだって(笑)。
マツコデラックスさんにでも断られてその代わりなんだろうと勝手に想像した。
もちろん、しっかりお断りいたしました。
まあ、素敵な経験にはなると思うよ。だけどまるでサーカスのゾウじゃない。
想像しただけで笑っちゃうよ。
断ったあとに、幼馴染に話したら出れば良かったじゃんって言われた。
まあね、アルマーニでしたらお受けしたかも知れませんけどー。
芸術の秋はいろんなことがございます。

作品 『かあさん』  紙本彩色 6号

コメント

タイトルとURLをコピーしました