初秋の一日

僕は昨日、期日前投票を済ませました。
こあくつ歯科の帰り道、日曜日は予定があるので。
熱海では前回の倍とか新聞に書いてありましたね。
投票所にはちょうど、熱海青年会議所の鬼倉理事長が立会人で座ってた。
ご苦労様です。
最近はすっかり秋の空気で気持ちが良い。
僕の大好きな季節の始まりです。
旅行に行くにも、スケッチに行くにも、アトリエで仕事をするにも心地よい。
ホントは今週は北海道へスケッチに一人旅する予定でした。
きっと気持ち良いだろうねぇ。
一階の茶房月の渚にも午前中から多くのお客様。
ご夫人方、果林さん親子、東京から福野さんなどなど。
昼には満員でした。
今日のメニューは僕の味付けのポークビーンズ。
これ、かなりの旨さですよぉ(^u^)
午後は茅ヶ崎から僕のマネジャーの近藤さんと森様、斉藤様がアトリエに。
起雲閣の個展を見に来てくださった。
食事を済ませて皆さんと会場へ。

何度も書きましたが、熱海市は本当によくこれを収得しました。
素晴らしい文化発信基地だと思います。
皆さんも大変喜んでくださった。
夕方からは体調が芳しくないので、ソファーに横になる。
この二か月の激動の疲れやストレスが僕の弱い場所に出てしまった。
11月、2月につづき今回。とても辛い。
明後日の親友の結婚式に無事に出席出れることを願う。
そんなわけで、今日の青年会議所の理事会はお休みさせていただきました。
皆さまごめんなさいm(__)m
秋の気持ちの良い風に心身ともに少しだけ休めた一日だった。
しかし、健康こそ宝ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました