About COLOR BOUTIQUE

ブログ「武典ブログ」のカテゴリ「COLOR BOUTIQUE」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはいろいろです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

メイン

COLOR BOUTIQUE アーカイブ

COLOR BOUTIQE - 2010年03月30日

さて、この度、僕と友人の花姿飾家の下田俊章との
絵と花と色の空間プロデュースの展示会を開催することになりました。
花と色や絵を融合させた新しい展覧会です。

今回は熱海市の起雲閣の和室を会場とし、
テーマは『黒』とし、春の桜や竹をモティーフとして会場を彩ります。

日本画の伝統的な岩絵の具・金・銀などの画材、生花の美しさを中心にしながらも、
紙や家具も使い私たちの創造する世界感を表現します。
今までのような絵があってその下に花がというものとは違い、
その空間を活かしながら絵と花全てを統一させたものになると思います。

お忙しい中とは存じますが、
是非ともご高覧いただけますよう心よりお待ち申し上げております。

会場には毎日おりますので、お目にかかれますことを楽しみにしております。
よろしくお願い申し上げます。


COLOR BOUTIQE(カラーブティック) 展
4月2日(金)から5日(月) 9時から17時まで
熱海市 起雲閣和室 鴬の間
    熱海市昭和町4-2 0557-86-3101


COLOR BOUTIQE展示会OPEN! - 2010年04月02日


いよいよCOLOR BOUTIQEの展示会が始まりました。

正直、この二日間は徹夜での作業。
昨日の搬入展示も朝から夜7時までかかり終わらず・・・。
現場では思ったようにはいかないのは仕方ないです。

今日も早朝から準備し、何とかまとまり初日を迎えることができました。
朝一番のお客様は友人のカメラマンのキベジュンイチロウ君。
今回の展示の撮影は彼に依頼しました。
彼の作品と出会い、僕の写真に対する気持ちや見方はかなり変わった。
とにかく彼の作品は空気が流れていて、自然で心に響く。
どうしてもキベ君に頼みたいと、忙しいスケジュールを無理言ってお願いした。
出来上がりがとても楽しみだ。

午前中から友人知人、起雲閣の来場者など200名以上が来場してくれた。
とにかく皆さんに見ていただきたいです。
是非ともご来場をお待ちいたしております。

COLOR BOUTIQUE ~極彩の白に出会う~展 - 2010年11月27日

起雲閣10周年を記念して行われる、空間芸術の企画展示です。

― 日本画家・坂本武典 フローリスト・下田俊章 ―
熱海を拠点に活動する2人のユニット「COLOR BOUTIQUE」が、
極彩の白との出会いへ誘います。

展示期間:11月29日(月)~12月5日(日)
展示時間:午前9時~午後5時
展示場所:起雲閣 「麒麟」「孔雀」「雲雀」の間

Concept

 ”COLOR BOUTIQUE” は花と絵をツールとして色による新しい空間を創造します。

 遥か昔より花も絵も人の生活の一部でした。

 現代においても 常に先人達の知恵や仕事に学びながら進化を重ね

 そして両者が結びつくことにより また新しい進化が誕生したのです。

 私達”COLOR BOUTIQUE” は現代の多様なニーズに合わせた新しい空間を提案し

 作品を通して人に「豊かな生活」を提唱していきたいと考えています。

COLOR BOUTIQUE その展示から - 2010年12月03日

『雲』

雲が湧きたつ  
渦を巻き  白と薄墨色の中に 生を迎える


紺碧の空より  激しくも 悲しくもある 龍の流れ 
真っ白な雲上を 未だ知りえぬ命の道へと 進む

『水』

小さな雨が 白くそして透明な空気の中に 降り注ぐ


一粒は やがて大きくなり 流れとなる
清らかに染まり そして苦しく淀み 
一つの命となって 個と化す

『散』

白く冷たい月の光
命を終えた その固まりが ひっそりと 
しかし その存在を 輝かす


何のために生まれてきたのか
何に染まっていたのか  宇宙の術中に苦しむだけだったのか

死を迎えたその散り際に 何を感じるのだろう