花と団子と友人と

朝は10時ちょうどにお客様が4組。
新聞を見て来てくださったり、知り合いのご紹介だったりと。有難いことです。
昼食後は市議の山田治雄さんや市議の鎌田武俊君が来てくれました。
山田治雄さんは議員30年を超えた熱海一のベテラン。
だけど一番活発に動かれている人として尊敬すべき方。
今日もお互いに意見交換をしました。『たけちゃんもしっかり頼むよ!』とまあ、元気に帰って行かれた。
3.05.bmp
鎌田武俊君はまだ28歳の若手議員。当選して半年だ。
だけど、正直僕は彼のような頭も実力もある人は市議なんかしていてはもったいない気がする。
彼は熱海の市政なんかより日本を楽しくできる男だと昔から思っていた。
熱海の市議なんかなんの力もない。何にもできないことは解ってるよね。
だからこそ今日はじっくり僕の意見を話す。
『武俊君はもっと違うレベルで熱海を楽しくして!あなたが市議なんてもったいないよ』と。
こんな脳みそは本当に大切にしたいのだ。必要のない頭は下げないで欲しいと真剣に思う。
僕のこのホームページも彼の親友の和田さんに作っていただき、今も運営していただいている。
彼の周りには本当に有能優秀な若者が多い。だからこそもったいない。
そして都内の友人からもお花が届いた。
3.05%282%29.bmp
友人のウダはお花屋さん。
今日は自分の作品は送れないけどと熱海のお花屋さんさんから春を届けてくれた。
ありがとう。
3.05%283%29.bmp
夕方には知人一家がわざわざ都内から駆けつけてくれた。
人とのつながりは本当に嬉しい。
なかなか案内状を出しても反応すらないことが多いのはホント。
行くよーとか行けないよーとかメールくれるだけでも嬉しい。
ハガキって受け取る側はまたかーって思うのかもしれない。
だけど僕は一通ごと手書きでその人を想いながら墨で宛名を書いてますので・・・。
だから忙しい中を時間を作って僕の絵を見てくれる。こんな喜びは無いよ。
他にも静岡市や三島からも知人がたくさん来てくれました。
そんな余韻に浸りながら今日は友人との焼肉会。
場所はもちろん宝〇苑!
なんと半年ぶりです。9月に豚の絵を描いてからしばらく肉を断ってました。
というより、何となく肉を食すのが嫌になっていました。
まあ、それも二ヶ月でしたけど(笑)。
着くと満員。
『先生、あんた死んだのかと思ってたよ!』とご主人。
『ごめんね、肉断ちしてたもんで!』と僕。
そこからは思う存分美肉を堪能いたしました。
しかし、ここの肉を食べたら他のは本当に情けなくて食べれないです。
3.05%284%29.bmp
これは自慢のタン塩。焼くとサクサクとして物凄く旨い。
3.05%285%29.bmp
そして最高の上カルビ。片面10秒づつ炙ればよい。
口の中に入れたらとろける。
3.05%286%29.bmp
そして、何といってもここのロースは最高です。
他の店のロースって真っ赤でカチカチでしょ。ここのはえ、カルビじゃあないのてくらいの肉。
それ以上に旨いのは後ろにある椎茸。
いったいどこで仕入れるのか、最高なんです!
ここに来て椎茸食べないのはもったいないよ。是非ともお試しください。
ってことで今日も花も団子も友人も有難い一日でした。
毎日の幸せに感謝します。

タイトルとURLをコピーしました