帰り道の反省会


個展の後の楽しみ、いや反省会は毎日行いました。
家にすぐ帰って寝てしまうのは僕は駄目なんですよね。
この日はいつもお世話になっている本町うなよしへ。
実はこの土曜日は朝からもの凄い熱。39度もでてふらふらでした。
会場に行けないんじゃないかと思ったくらい。
朝早く、私の後援会の副会長の河西内科循環器科クリニックの河西先生にメール。
『ぶでんさん、すぐ来れます?』
開院と当時に入ってスペシャル注射をしていただき、数時間で回復!
お医者様は神様ですよね~。皆さんも是非スペシャル注射お試しください。
先生のこれはすごく元気になりますよ!
・・・・・・・・てなことで、栄養のために鰻を食べました。
鰻の美味しさはもちろん、ここのは刺身がいいんですよ。
初日はいつもの焼肉屋、この日は鰻と美味しい食事をしながらの反省会は話も弾む。

日曜日は母と三島のHさんと駅前の寿司屋へ。
先日お亡くなりになったご主人様のお墓を建立する石碑の文字を頼まれました。
『我が人生に悔いなし』と書いて欲しいと。Hさんらしく素敵な言葉。
その寿司屋、寿司は僕の好みではなかった。
でもこの水菜と桜エビのかき揚げは旨かったよ。
月曜日はYさんと彼氏のシゲキさんと三島・すみの坊へ。
着くと何人かの知人にお会いしました。さすが大繁盛。
ここは私のギャラリーでもあります!
入口の鯉の滝登りに始まり、各部屋など全部で10点の作品が展示されています。
作品はまたアップします。
もちろんウナギも美味しい。お客様もあふれていますよ。



僕のおすすめデス。
鳥のサラダ、カニ玉、揚げ出し豆腐です。
この3品は是非食べてほしい!カニ玉はあんの酸味と甘みのバランスが見事。
揚げ出しはとにかくウマ過ぎ!
そんなこんなで毎日反省会。
カロリー計算が怖いけど、これも個展の楽しみでもあります。

タイトルとURLをコピーしました