ネタ帳

初公開の私の秘蔵のネタ帳。
何が書いてあるのでしょうか。・・・・実は毎日の食事のメニューです。
毎日いったい自分が何を食べているのかって以外に忘れるんですよね。
一昨日の昼食を覚えている人ってなかなかいません。
あとは、食事に出かけて食べた献立を思い出しながら書き取ってます。
感想やら盛り付けやらいろいろ。



書いてる時も楽しいですが、後で見返すとさらに楽しい。ちなみにこれは3年前のものです。
もう、かなり書きためてあるんです。
どこの何が美味いとか、不味いとか接客が良いとか悪いとか、その店の空気からトイレの掃除状態まで・・。大げさにいえば坂本ミシュランとでもいいましょうか。
バーなのに冷麺が最高だったり、ラーメン屋なのにチョコパフェが美味かったり、洋食屋なのにコーヒーについてくるクッキーがおいしいとか。
かなり毒舌に私なりに判断して分析しております。
意外と、今までとツナサラダのツナが違うメーカーになってたり、アイスがランクが落ちたり、マヨネーズがキューピーから味の素に変わってたり・・嫌な客ですがわかっちゃうんですよ、私。
先日もあるお店でいつものアイスココアを頼んだら、ヴァンホーテンの粉で作らないでチョコシロップにミルクで作ったのが飲んですぐに分かって残しました。
居酒屋もコーラなんて瓶でなくて、ペットボトルのあまりで注がれると炭酸の感じで分かるので『これはコーラじゃなくてコーラみずですね』ってバイトさんに戻したら一緒にいた友達に怒られました(笑)。
まあ、そんなことがかなり書いてあります。
そのうちまとめてブログで公開したいと思ってますよ。

タイトルとURLをコピーしました