おかげさまにて

毎日朝は9時に我が家の前には真っ赤なスポーツカーがお出迎え(笑)。
『先生、おはようございます!』マネージャーの木村君が迎えに来てくれる。
その車に乗って会場のみしまプラザホテルに向かう。
一昨日はお客様にご挨拶に伺い、『先生にはその車は似合わないねー』と言われた。
確かに僕にはフェラーリ色は相応しくないか(笑)。
昨日の晩は帰りは親友下田と食事をしながら帰り、10時には寝てしまった。
起きたのは今日の6時。
震災のチャリティーの作品が昨日で減ってしまい、朝に少し描いた。
今日は個展二日目。
4.22.JPG
やはり朝から多くのお客様だ。
朝一番のお客様は細野豪志首相補佐官の奥さんのSさん。
『Sさん、旦那は帰ってくる?』の質問に『ブデンさん、全然!』まあ、当然だよね。
今頃帰ってくるようでは彼には国は任せられない。
細野本人になかなか会えないから、Sさんから『首相補佐官』の肩書入りの名刺をもらった。
『本人から貰わないうちにお役御免になるといけないからさー』と僕が言ったら苦笑い。
しかしこの間は原発大臣になるとかならないとかビックリした。
ちょうど、一週間前は京都にいてそのニュースでビックリしたのを思い出す。
確かにこの重要な時に一元化は必要だが、何故に細野が原発大臣かって思った。
まあ、その話は終わり。
その後も写真家の岡部さん、沼津市の美術協会長、三島市の美術協会長、
小池タケシ日象展会長、沼津の清流会竹内会長など地元美術関係のお偉方(笑)重鎮の皆さま。
三島市の文化振興課の課長や係長の皆さん、生涯学習課の高橋さんなど市の関係の皆さまなどなど。長泉もですが、三島の役所の皆さまも熱心ですね。
係長もかなり熱心に絵を見て質問して行かれた。
しかしながら熱海はつくづく・・・・ダメですね(笑)。まあ、良くしますよ熱海も。
4.22%282%29.JPG
大学時代に彫刻の鋳物でお世話になった㈱モリチュウの知人もわざわざ川口市から来てくださる。
4.22%283%29.JPG
友人知人、新聞を見て静岡市からも来ていただきました。
4.22%284%29.JPG
途中、こんなタスキをかけた親友も(笑)立ち寄ってくれましたよ。
彼も今や時の人。原発の違った意味での専門家なので、メディアに引っ張りダコですよ。
良いことです。専門分野を生かして頑張って欲しい。いや、絶対頑張らなくてはいけない!
熱海にもこういった若者が欲しいよ。しかし熱海はくだらない候補者が多すぎる。
あんた、市会議員は就職活動じゃあないんだよって言いたい人ばかりだ。
4年間、ただの一度も報告会もやらないで選挙前に頭下げればいいってもんじゃアない。
二人しか落選しないのはまったくもって残念だ。
まして他の市町村に比べても熱海の市議の歳費は多過ぎ。
選挙になって急に玉虫色に変わる人もいてうんざりだ。
普段、街のためには何もやらないニートみたいな若者と一緒に蛍光色のスタジャン着て
選挙の時だけ駅に立って挨拶なんかしてるのを見ると吐き気さえするよ。
まともな候補者は僕から見たら5人しかいない。・・・・また熱くなっちゃうのでこのへんにします(笑)。
彼は月曜日には晴れて先生になってるのか!?(笑)。
とにかく座る暇もなく18時を迎えました。
連日の大盛況に感謝します。
明日は18時から会場の奥のマローネにてレセプション開催します。
スペシャルゲストとして友人のスパニッシュギターリストの上遠野忍さんが来てくださり、
ミニライブコンサートを開催しますので是非ともご来場ください。

タイトルとURLをコピーしました