休日

起雲閣は今日が休館日。朝はゆっくり過ごす。
10時過ぎにU税理士事務所のKちゃんがアトリエに。
Kちゃんは中学の同級生。生徒会長もやり、頭もいいし、運動神経も抜群。
今は税理関係をお願いしてるので、月に2度は来てくれるのです。
今日はちょっといろんな話ができて楽しかったよ。Kちゃんいつもありがとう。
さて、私は休日とは言え世の中は動いてます。
午後は近所のSU銀行へ。あー混んでる(-_-;)・・・。
あまり銀行へは行かないので、ちょっとキョロキョロ・・。どこが開きそうかな?
『あ、先生ご無沙汰してます!!』
A支店長でした。このA支店長は今までの支店長になく素敵な人物。
見た目もカッコいいし、話も空気感も素敵だよ。
去年は日展に私の作品を見るため東京の国立新美術館までわざわざ行ってくださるし。
いつも親切にしてくれるんですよね。
Aさん、またアトリエに遊びに来てくださいね、そう言って銀行を後に。
今日は空もきれいでした。

夜はパートナーのDと来週の打ち合わせ。
お互い不安はあるけどさ、僕ら二人が力を合わせればできないことはないよ、D!
親の七光りでなく、もちろん親の仕事を引き継ぐこともなく、親から一円の借金もしないで
お互い自分一人で事業を立ち上げ今の生活にたどり着いた僕ら。
自分の力でなく、仕事もお金も親の力で何とかしてる同世代に負けないと誓ったよね。
そんな脛かじりなんか見返そうと!まあ、半分は無い物のねたみかな。
僕なんかも生意気だ、絵描きは絵だけ描いていろなんて散々言われてきた。
でもね、絵だけ描いて二十歳そこそこの若者がどうやって生活するの?
人は何とでも言う。
でも、時には歯をくいしばり家で涙することもあった。
今はそんなのなんとも思わない。どうぞご自由にってな感じ。
だって本当に応援してくれる人や見ていてくれる人はいるんだもん。
その方たちや家族、友人に常に感謝して自分に正直に生きたいよね。
それこそが大切なんだ。
D焦らすゆっくり見極めてやろうよ、大丈夫・・・安心して。
明日もいいことありそうな。
いや、あるように生きれば良いことは毎日あるさぁ。

タイトルとURLをコピーしました