三島のHさんの人脈!

昨日のJCまちづくり委員会の交通量調査は暑かった。
下田と二人で井上紙店近くに椅子を並べてカチカチと・・・。
『坂本君は絵描きで食べれないから、とうとうあんなバイトをしてんのか?』って目で見た人は
いたんじゃないのか?下田責任とんなさいね(笑)。
下田は下田で、近くの某花屋さんに怪しまれる状態。
まったくこんな思いしてまで!って思ったらいけないよね。熱海のためになるんですから。
さて、朝から土砂降りの雨。
今日は三島で参議院議員の榛葉賀津也さんとの食事会。
2週間ぐらい前に私の後援会でもお世話になってる三島の女性Hさんが企画。
20人くらいで食事会しながら話でもしようってことになっていた。
それが蓋を開ければ何と120人集まった!しかも女性だけで!びっくりだよね。
このHさんの人脈たるや凄いんです。一声かければ数百人が集まるのはホント。
細野の選挙もこの方の力で勝ってるのも事実です。
細野事務所!しっかり感謝しなさいね。
僕もこの方に多くの人をご紹介いただきました。三島のお母さんのような人です。
体型も顔も何となく似てるんで、いつも親子ですか?って聞かれることも少なくない。
会場は三島のセントヘレナキッチン
三島の奥の奥にありました。
本当は女性だけの会ですが、僕はいつも呼んでくださるの。
『坂本先生、手伝いながら来てくれるー?』って。
Hさんは本当に豪快な女性。でも気配りができて繊細。
大雨の中を貸し切りの会場に満員の女性達。

男性参加者は榛葉参議院議員と細野豪志衆議院議員とその秘書だけ。
あ、言っときますが私は民主党の党員ではありませんよ。
選挙も人も好きになったら応援する、そう言った主義だから。
うちの大伯父も自民党の代議士でしたし、ひい祖父さんも自民党の市議でしたし。
ビーフカレーもポークカレーも好きになったら食べる。そんなもんでしょ。
でも、これって感じたらとことん応援しますよ。
今は細野と榛葉さんは良い政治家だと思ってるから応援してるの。

まあ、選挙の話はやめよう。
食事の話にしようか。そうですね、接客も、料理もうーんノーコメント。
まあ、あの人数では仕方ないのかもね。

あの値段でも、あと一品は欲しかったですね。
デザートはね、良かったですよ。95点。
僕は甘いものは食べるようですが、好みがうるさいのでほとんど完食はしたこと無い。
でもここのは完食しました。

榛葉議員とHさんと。この僕の髪型(笑)。

細野議員も一緒に。相変わらず男前だよね、これで3000票は稼いでるのか(笑)。

しかし女性のパーワーは凄いです!

あらためて人間は人との繋がりで生きているんだと思ったね。
Hさん、ご苦労様でした。さすがでした。

タイトルとURLをコピーしました