ダイスケ

同じ名前の人間がこの世に存在することは興味がある。
インターネットが普及し、良いことも悪いことも検索サイトで調べると
一瞬で情報がはいります。便利になりましたね。
『坂本武典』さんは九州にもいて、何だが不思議な気持ちになる。
僕が出会った中で、今まで多かった名前って考えてみた。
幼稚園、小学校、中学高校大学。そして社会人になってから。
タカシ、キョウコって人も多かったけど、一番だったのは ダイスケ という名前の人でした。
全部で13人いました。
それも、何となく僕の人生に大きくかかわっているような人達でした。
あるダイスケは一緒に美術部を盛りたてた仲間。
そしてあるダイスケはお互いの心の支えになるような小学校からの親友。
そして仕事や人生をかけた仲間もダイスケでした。
それぞれに顔も形も人間もバラバラですが、
どのダイスケにも共通するのは笑顔が素晴らしいってこと。
あ、こんなこと普通考えないですよね(笑)。
良いじゃあないですか、人生一度きり。
いろいろ考えて毎日を感謝し大切に行きたいんですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました