ホッとしたのは数時間・・・

昨日の個展の片付け搬出は東美さん、スタッフのYに加え、Yの彼氏のシゲキさんが大活躍で本当に助かりました。
我が家はアトリエが2階、倉庫が4階にあるので僕の体力では・・・。
そんなこんなでミニ打ち上げを熱海のとある焼き肉店で。
さて、今日は本当に清々しい朝を迎える。

近所のプランターにはコスモスが。綺麗ですね。
たまには一人でゆっくりランチと決め、海岸沿いのテール・エ・メールへ。
ここは数年前からお気に入りのお店。
お店は僕のカフェの茶房月の渚と同じ岩本佳之先生の設計。
僕はこのお店を気にいって岩本さんにお願いしたと言っても違いないかな。
爽やかに風が流れる店内。
今日はAコースランチをオーダー。それとシャンパンを少しいただく。

ここのパンは清水シェフの手づくり。もっちりとした食感がたまらない。
質の良いオリーブオイルに岩塩とバルサミコ酢、それにパンをつけていただくのは最高。
これでワインが2、3本はいけるんでしょう(笑)。

前菜は生のなすときゅうりと白身の魚。生のなすって甘くておいしい。
きゅうりもたたきながら千切ってあり、食感が良い。『幸せだな』と感じる時間。

パスタはシラスとキャベツ。シラスの塩味と海の香り、キャベツの甘味がうまくなじむ。
隣の席の方とのボリュームを見ても僕のをちょっぴり多めにしてくれた様子。

デセールはティラミス、コーヒーといただく。
ここの料理は複雑さが無くて本当に素材の味が活かされてるよ。熱海にもこんな良い店があるよ~て教えたいお店です。
食事を終え、外に。空も気持良い。
135号線を歩くと熱海駅行きのバスが。何となく乗っちゃいました。
駅に着くと2分後に東海道線下り始発が。何となく乗っちゃいました。
沼津で何となく下りて、ブラブラと。
石ころやで買い物をし、とっちゃんの店に寄ってドンクでミニクロワッサンを買って帰る。
久しぶりにのんびりと過ごす。帰ると6時。
今日は7時からNOKKOさんのコンサートのバックの大壁画の制作。2.4メートル×7.2メートルの大きさ。
一人で今日と明日で完成させなきゃなんない。では仕事前の腹こしらえに宝亭へ。

Bランチカレーがけを。しかし、一日どんだけ食ってんだいって感じかね。
元気の源ですから。
数時間のブラブラでしたが、一気に元気になりました!
さあー、NOKKOさんが喜んでくれる絵を描きましょう!!!!
制作過程は明日のブログに。

タイトルとURLをコピーしました