坂本武典日本画展~心にとまったものたち~を終えて

坂本武典日本画展~心にとまったものたち~ 、無事に終廊いたしました。

秋らしいお天気のなか全日晴天にて、会期中6日間で600名以上のご来場のお客様に恵まれました。感謝ばかりです。

豊岡三島市長をはじめ、わたくしの後援会武典の会副会長の細野代議士、渡辺代議士、梅谷代議士。藤曲県議、橋本熱海市議、古長谷三島市議、石井三島市議、後藤熱海市議、赤尾熱海市副議長、杉山熱海市議、小泉沼津市議。参議院議員榛葉事務所より杉井秘書、松浦秘書。衆議院議員勝俣事務所より村上秘書、細野事務所より真野秘書。また、20年の友である立憲民主代表の泉代議士からはあたたかなメッセージが届きました。

親しくさせていただいております歌手の橋幸夫さまはゆっくりご覧いただきました。静岡県警察本部からは、及川地域部長をはじめ、本間熱海警察署長、安本副署長に熱海警察署の各課長やたくさんの署員みなさま、沼津警察署のみなさま、三島警察署のみなさま、伊東警察署のみなさま、県警本部の友人のみなさま。富岡エフエム熱海湯河原社長、森田熱海温泉旅館組合理事長、佐野熱海商工会議所副会頭、泉明寺熱海今宮神社宮司さま、高山弁護士、中島熱海市起雲閣統括。長泉町役場、三島市役所のみなさま、同級生のみんな、熱海青年会議所の三木次年度理事長はじめ後輩や仲間たち、絵画教室の生徒さま、武典の会の役員と会員のみなさま、中学高校の同級生などなど。本当にたくさんの親しい友人知人にご来場いただきました。そして、たくさんの一般のお客様の笑顔であふれた毎日でした。(写真がとれなかったり、名前をあげれなかった皆様すみません) 心より感謝申し上げます。

みしまプラザホテルでの個展は、22歳からはじめて毎年、今回で23回目となりました。みしまプラザホテルの室伏社長をはじめスタッフ皆様には、いつも丁寧でまごころある対応いただき心より感謝申し上げます。

今回は、メインでもあるブタの作品「幸せな夜に」がパワーやご縁をくれました。この絵をご覧になるために、わざわざ遠方からたくさんのお客様がみえました。感謝感激です。また、この1ヶ月間で出品36作品のうち大小30作品を描きあげました。展示前10日間は毎日徹夜や睡眠2時間と、少し無理をしましたが、我ながらスピードと完成度は20代からほぼ変わりません。まあ、体力はジジイになりましたが笑。

お客様にもたくさんのお祝いと励ましの言葉を賜り、おかげさまにて代表作「幸せな夜に(50号)」をはじめ大小8割以上の作品のお嫁入りが決まりました。コロナ禍で、まったく有り難いことです。そのほかにもたくさんのご依頼をいただきました。

今展も、人とのつながりに感謝感謝の毎日でした。

来年の秋には、またこちらのギャラリーにて個展の予定です。一昨年の4月からは三島市中央町に絵画教室を開校いたしました。素敵なみなさまと、楽しく描いております。

また、明日からは、都内銀座(かわべ美術・アルテの会)にて展覧会を開催いたします。干支の作品7点を出品しております。こちらもご高覧宜しくお願い申し上げます。

筆一本の道をえらんで早25年、苦しいながらも楽しい人生をと、絵を描くひとときを大切に笑顔で過ごしております。

ご来場はいただけなくとも、応援いただきましたみなさまにも心より感謝申し上げます。

また、あらためて精進いたしますので、今後ともご指導賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました!感謝

令和4年秋 日本画家 坂本武典

コメント