日本に対する思い

WBC・・・朝から日本中がハラハラしたよね。
私はこの人生、スポーツ観戦ってのはテレビでもほとんどない。
まあ、テレビ事態をほとんど見なくなったので。
そうね、興味が全くないの。
まあ、見るのは相撲くらいかな。それもたまに。
私の父や伯父は野球の推薦で明治大とかに入ったくらいだから、
本来は野球とかしてるように思うだろうけどね。
野球はルールも知らない。
ただ、今日はかなり子供のように応援しまっくった。
一時からはマネージャーの近藤さんと、カメラマンの澤野さんがアトリエに。
しかし、三人で夢中になって勝ったときは大騒ぎ(笑)。
イチローってなんかカッコよすぎる。
生きてるうちに会ってみたいと思いました。
熱海では最近、絵のお客様のお孫さんが甲子園に出場することで
かなり盛り上がっている。
文化的なものは、市民をあげて応援してくれることはほとんどないけど、
野球やゴルフは凄いですね。でも、確かに応援したい気持ちは理解できる。
少なからず、日本という国への思いを感じた一日でありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました