墓に刻まれた文字

午前中の雑務を終えて、今日もスタッフの運転で三島に向かう。
まずは一件、絵の納品。新しい出会いに感謝します。
それからいつもお世話になってる平山さんのお宅に。
先日僕が文字を書かせていただいたお墓が完成したとのこと。
坂本先生らしい字でぴったりだったよーと喜んでいただいた。

『我が 人生に 悔い無し』
実際のお墓は次回お参りにということで、写真で拝見いたしました。
お墓に文字を書かせていただいたのは正直初めて。
感慨深いものがありました。
最近はロゴ文字の依頼がかなり多い。
現在も6件を制作中。
書家ではないけれど、僕の独特の文字が面白いとご依頼いただいてる。
平山さん宅を出て、今日は沼津の松山先生宅にごあいさつ。
先の個展でもいろいろなご助言をいただき救われた。
先生にお目にかかるとなんだか心が安らぐ。
スタッフのタカは先生の言葉や教えを一生懸命メモに書いていました。
いつもとは違う勉強だけど、こういった時間も貴重で大切な仕事なんだ。
帰り道、僕の墓にはなんて刻もうかと考えていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました