人は誰でも集いたがる

夕方まで事務仕事。
そして今日はいつもの焼肉屋例会。伝説の焼肉屋に行きます。
カズミが車で迎えに来てくれました。いつもありがとう。
今回は下田も忙しい、鎌田も歯医者とやらでカズミ、トモちゃんと僕の3人。
先週は予約がうまくいかずに来れなかったのでかなり楽しみ。
そう、もちろんただお肉を食べてるでけではないんです。
ここで話すとね、良い方向に話が進む気がすんのよ。こういった店ってあるでしょ?
情報交換も会議室では話も弾まないし。
『あんた少し痩せたジャン』ってお店のオヤジさん(笑)。





どうです!このお肉。上カルビは最高でした。
ここの素晴らしいのは野菜も新鮮だし最高のもの。
これだけの肉も野菜も毎日用意するのはこだわりだよね。
『今日は肉に専念しよう!』ってご飯は軽めに。
芸術も美味い物も良い物の探求は同じなんだよね。
『お前たちぐらい毎週来るやつはいねーよ!』っておじさん。
カズミもいつもお土産持参してさ、予約入れてくれてありがとうって。
こういった気配りが大事ですよね。何をしても見ても勉強になるよ。
JCも焼肉例会も集い。
人は集うことから始まりますね。良いことです。
旨いものがそこにあったらなお最高!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました