食べるということ


人間って何で食べないといけないのか?それは生きていかなくてはいけないからさ・・。
種族を残すための性欲と生きるための食欲は大切であって卑しく思うのはなぜか?
まあ、特に食欲ってやつは生まれたその瞬間からオギャーといって欲するよね。
生きなくてはいけないものだから。
僕もこのブログを書いていると、あんた毎日食べ歩き生活かい?って言われる。
確かに絵描きのブログだけど食べ物三昧だね。
それで良いの。僕の空気を解って欲しいから。
みな、食べない日ないでしょ?
何を食べるかがそう感じるんだろうね。
卑しいと言われればそうかもしれないけど、一生懸命食べたい。
一食、一食を大切に食べたいの。
お腹がいっぱいになれば、カップめんでも料亭のうどんすきも同じかもしれない。
でも、大切にいただきたいの。
飽食の日本人はあれがうまいのこれはいけないのとは
飢餓に苦しむ国の方には申し訳ないけど、僕は明日死んでも悔いのないように
大切に食べたい。
まあ、結局は食いしん坊なのかもね。
今日はチェーン店のステーキを食べる。
帝国ホテルの嘉門も旨いけど、これもまあ、なかなかのもんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました