茶房 月の渚

昨年の12月8日に私の絵の倉庫だった自宅ビル1階にカフェをオープンしました。
『茶房 月の渚』といいます。

有難いことにオープンの日は我が家の玄関はお祝いの花で埋め尽くされました。
友人知人に感謝です。
店の名前の由来は私が最近、月をテーマに描くことが多いことと、目の前の海岸サンビーチの横にムーンテラスという公園があることなどからこの名前に決めました。
店内はシンプルなデザイン。私のかなりうるさく細かい(笑)注文に友人の一級建築士の岩本佳之さんが巧くまとめて下さいました。

私の母が手作りの日替りランチ『月の渚ランチ』や一杯づつ淹れたてのコーヒー、手作りプリンや季節のゼリーなどを提供しています。
30年間他の場所で喫茶店は経営してましたが、母も今年還暦。9席の営業は丁度良さそうです。
特におススメは私のこだわりの手作りカレー!!
玉ねぎをじっくり炒めることから隠し味のリンゴとマンゴーピューレがこだわりの味です。
是非御召し上がりにいらしてください。
ちなみに今日のランチはグラタンでした。
『茶房 月の渚』
熱海市渚町3-5  営業時間10半時から17半時 火曜日・第2、第4水曜日定休
0557-83-1963

コメント