アトリエの今


最近は絵を描く生活が続く。
もちろん絵描きだから当たり前ですが、この二年間はとある事業に
かかわっていたため、絵を描く時間がほとんどとれなかった。
昨年は初めて日展出品も休まざるを得なかった。
絵を描かない人には解らないでしょうが、絵は玉子焼きを焼くようにはいかないんです。
予定時間が1時間先にあると分かっていては、集中して描けないし・・・・。
このところはその事業も僕の生活から一切離れた。
今は昔の絵描き生活だけを送れば良いのだ。
朝起きてから、夜眠るまでゆっくりとした時間が流れる。
誰に縛られる訳でもなく、誰に予定を拘束されることも、予定を聞かれることもない。
自分だけの絵を描く生活。
これが本当の僕の時間かな。
忘れかけてた自分がよみがえってくる。
絵を描き、絵を描く生活のためにまた絵を描く。
今のアトリエは静かで、最高の空気が流れています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました