政治家は元気だ

僕は特に政権にどうのこうのはありません。
前にも話したけど、親友の細野豪志議員を応援してる。
で、今日はお世話になってる渡辺周総務副大臣と細野議員に会いに行った。
数か月前に国会へ訪ねた時とは大違い。
周さんも副大臣ですから・・・。

副大臣室に通していただき写真を(笑)。
市議の橋本さんと周先生と一緒に。僕のこの顔・・・・。
ごめんなさい、徹夜で絵を描いてそのまま来たので少々疲れ気味。
与党となった最近は以前のように頻繁に会う機会が少ない。

民主党の副幹事長の細野豪志議員も同じく。
『ブデンさ~ん、どうよ元気?』
『まあね、ぼちぼち』
多忙のようだね、かなり。
最近はよほどの用がない限り、携帯に電話やメールは申し訳ない気がしてしない。
僕と写真撮る前にも知らない方から写真の催促が凄かった。
人気もんだね、さすが。
ゆっくり話せなかったせいか、夜に豪志議員から携帯に電話が。
いろんな意見交換をし、都内でご飯でもと言って切った。
鳩山邸にもお邪魔し、なんだか疲れた一日だった。

しかし、政治家は元気だ。

コメント