友からの依頼

先日の同窓会で久々に会ったのりちゃん。
本当に約10年ぶり。
のりちゃんのお母さんには僕が日展に初入選した時も、新聞の記事をみて
お花を贈っていただいたり、僕の後援会にも入って応援していただいていた。
友との再会は本当に素晴らしい。
で、是非娘さんの絵を描いて欲しいと頼まれていた。
そんな打ち合わせも兼ねて会うことになった。
とある駅で待ち合わせ。
そこからはのりちゃんの車で向かう。
ちょうど、昼食時間だったので僕のおすすめの和食のお店に。

久々に話す時間は楽しいね。
中学時代のこと、小学校時代のことなど本当に時間が過ぎるのが早かった。
2児のパパでもある彼はやはり威厳があったな。
一流企業で家族のために働き、昨年はマイホームも建てたとか。
人を包み込む大きさを感じたよ。
友からの絵の依頼は本当にうれしいね、一生懸命描きますので待っててください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました