船で香港へ

朝は9時に起床。
昨夜はホントに楽しかったけど、食べすぎました。もちろん胃はもたれてません。
下田は6時半の新幹線で熱海に帰った様子。
仕事だから仕方ないよね。
ホテルのロビーに10時前に集合。みんなの疲れ切った顔・・・。
大野さんはすっきりした顔をしてましたが。
さて、バスで名古屋港へ。
今回の目的であるJC青年の船の見送りに。
名古屋港へ着くと大きな船がそこに。はじめて見送りに来たので大きさにビックリ。

赤尾さんと2君に大きく手を振る。
この船で彼らは研修をかねた一週間の香港往復の旅に。
大きいとは言えこんな金物の箱の中に閉じ込められるのは苦痛に違いない。
まして、帰りたくてもそこは海の上・・・。地獄だね。
僕は1億つまれても行きません。
ただの楽しい旅ならいいですよ。知らない人と一緒の部屋で研修やりながら何てのはね。
しかし、みんなは晴れやかな顔をしてました。

紙テープがきれいでしたよ。

見送りを終え、僕は新幹線で帰ることに。
名古屋港からはホテル大野屋社長の大野さんと駅まで一緒に。
駅で食事を。
『ぶでん君の好きな食べ物でいいよ』と大野さん。
そうですね、昨日が肉三昧でしたから、簡単にということで地下街のとある寿司屋に。
どう言うわけかここの店だけ空いてる。

ちらしをいただきました。うーん、見た目は良いでしょうが酢飯が最低。
これではお客は来ませんな。
しかし疲れた疲れた。

本当はこの時期には下田と起雲閣で個展の予定でした。
だけどJCの予定がひびき延期に。最近はJC多過ぎ。僕の生活リズムは乱れてる。
来週から考えよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました