春に想う

春って素敵だよね。桜や花がやわらかく美しい。個展会場にもたくさんのお花をいただきました。
癒されるし、描けるし嬉しいよ。

今回の個展では『宇宙や月・星』をテーマに描きました。
毎回、あまり個展のテーマは決めて描いたことはありませんが、今回は自然とそうなったんだ。
人間て不思議だね。
結局、宇宙の一部であるし、太陽や月がなければ生きていけない。
私たちの体や生活に欠かせないというか、宇宙の中に生かされてるんだよね。
私の部屋から見える海の潮の満ち引きも月の引力によるんだもんね、不思議だよ。
普段は考えることもないけれど、絵を描いていると生きている不思議さを実感する。
悩ましい毎日だよ。・・・・春なんだね。
今日もたくさんの友人が来てくれましたよ。ありがとう。
参議院議員の榛葉賀津也さんも国会の忙しい中をわざわざ来てくれました。
ほんとありがとうございます。県内のファンがものすごく多い榛葉さん。いつも感謝してます。

コメント