アトリエブデン絵画教室からのお知らせとお願い(重要)

新型コロナの影響をうけまして、アトリエブデン絵画教室では、下記のとおり予定の変更と教室の運営・休講をさせていただきます。

【4月の休講・教室開講につきまして】

教室は、静岡県内への不要不急の外出自粛(緊急事態宣言)などが、知事などより発表されました場合は即時休講といたします。その際は、教室より生徒さん各自にご連絡いたします。


★また、4月の熱海教室は生徒さんの安心安全を考えまして、全て休講といたします。
沼津教室は長泉町のコロナ感染者の影響もあり、生徒さんの安全を考えまして、しばらくの間休講とさせていただきます。
尚、長泉桃沢教室(運営:加和太建設)につきましては、長泉町・桃沢工芸村へ直接お問い合わせください。

また、現在10名定員のところ、しばらくは5名定員として開講させていただきます。対面することなく、広く間隔をあけてお座りください。

また、教室の窓は常に開放・換気をし、空気清浄機を設置、常時運転いたします。また、マスクは全生徒さん必ず着用にてお願い申し上げます。
絵画教室の玄関には、手指のアルコール消毒を設置してあります。ご使用のあと、教室にお入りください。

【5月の教室展覧会(彩遊季展)につきまして】

予定しておりました毎年恒例(5月)の、熱海市起雲閣で開催予定の教室展覧会・彩遊季展は、昨今の新型コロナの影響を鑑み、今回は延期といたします。
準備や、不特定多数のお客様のご来場は生徒の皆様は大変不安と思いますし、生徒さんにも来場のお客様にも安心安全のための決断です。どうぞご理解ください。延期の期日は未定です。
また、詳細が決まりましたらあらためてご案内いたします。

【お茶会・お菓子につきまして】

教室で、開催しているお茶会は、しばらくの間お休みさせていただきます。お菓子の配布もお休みいたします。子供のおやつも同様です。ご理解くださいませ。
なお、お水や飲みものにつきましても、各自ご用意ください。教室ではしばらく、飲食の提供は控えさせてください。

【マスク着用のお願い・ハンカチ持参につきまして】

こちらも数年前より、お願いしておりますが、手洗いのハンカチは必ずご持参ください。特に児童の皆様は忘れがちです。

★マスクは感染予防のため、教室開講中は必ず着用をお願いします。マスクを忘れた方はご遠慮なく教室にお訪ねください。

【絵画教室新規募集につきまして】

新年度を迎え、新たな入会の増える時期ではありますが、しばらくの間は新規会員の入会は募集いたしません。また、休会中の生徒さんにつきましても、5名定員を過ぎる場合は、再入会はしばらく見合せております。詳しくはお問い合わせくださいませ。

【茶房月の渚につきまして】

絵画教室のビル1階にあります、茶房月の渚は、4月7日(火)よりしばらくの間、感染予防のため休業させていただきます。

【主宰より】

大変な世の中になりました。『いつも』とはどんなに幸せだったのか、身に沁みて感じます。当たり前はないのですね。こんな時期だからこそ、ご自宅にてゆっくり絵を描いて、家族や友人に想いをよせてみてください。あたたかい絵が描けると思います。教室では、休講中もささやかな制作のお手伝いをいたします。わからないことは、何なりとお問い合わせください。また、不安な時期ですから、お休みなさりたい方は、どうぞお気軽にご連絡ください。皆様ご安全に。
   
坂本武典

『花まつり』坂本武典 画
タイトルとURLをコピーしました