About

2009年03月28日 22:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「森ちゃん寿司」です。

次の投稿は「気持ちの良い一日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 森ちゃん寿司 | メイン | 気持ちの良い一日 »

つみきのいえ - 2009年03月28日

朝から打ち合わせやら制作やらでバタバタしていた。
夕方からは教室。
教室を終え、元スタッフの五十嵐が車でやってきた。
仕事関係の話もあってだが、久々に会ったので食事に出かける。
まあ、旧知の仲。
僕も弟のように思ってるから気も使わないし、安心できる。

そんな彼から誕生日プレゼントをもらった。感謝!
そのプレゼントは『つみきのいえ』のDVDだった。
この作品は先のアカデミー賞で短編アニメ賞を受賞した作品。
興味もあったし、見たいと思っていたものだったから、すぐに帰宅し鑑賞。

内容は書きませんが、うーん、良かったよ。
バリバリ心に響くものではないけど、考えさせられたな。

今の自分のようにも思えた。

芸術的な面も世界に向けて作られたのは解った。
日本って空気は一切なかったからいいね。

是非、買ってまでとは言いませんが借りてご覧あれ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buden.jp/mt/mt-tb.cgi/220

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)