About

2009年02月25日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お久しぶりでございます」です。

次の投稿は「搬入の日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« お久しぶりでございます | メイン | 搬入の日 »

人気店のこだわり - 2009年02月25日

今日はスタッフのタカと外出。
12日から体調がかなり悪く、この日も正直出かける気力は無かった。
痛い痛いと痛みに耐えながらの外出。
タカも心配してくれる。

先日オープンした『おやじの蔵』の備品購入と、お客様への挨拶。
途中、以前から訪れたい人気店に立ち寄る。

三島のブルーベリー。
ここを知ったのは2年前。
生徒さんや、お客様からここの焼き菓子をいただきかなり気になっていた。
行こう行こうと思いながら、何となく忘れていた。
バレンタインにここのお菓子を二人から頂き、また感動。
三島の知人の評判もかなり良いので、勉強をかねていってみた。
場所は正直かなり悪い。市街地からは車で20分の山奥の住宅街。
でも着くと、若い主婦や、中年のご夫人がたくさん。

さすがでした。
中は甘党にはたまらない商品が!
それも購買力をそそるパッケージや空間。素晴らしかった。
私もお客様へのお土産にごっそりと買う。
どれも手を抜かないこだわりを感じました。

昼食はやはりプチ人気店でパスタを。

確かに味はなかなか。でも店は寂しい感じ。
味だけでなく、空間へのこだわりも大切なんですね。
やはり全てがバランスですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buden.jp/mt/mt-tb.cgi/214

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)