About

2008年10月15日 21:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そう言えば理事になりました」です。

次の投稿は「秋の賞味会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« そう言えば理事になりました | メイン | 秋の賞味会 »

新しいスタッフと鰻 - 2008年10月15日

本来なら今日は日展の搬入日。
朝から悔しくて情けなくて・・・・。でも、新たな気持ちで朝を迎える。

朝は11時に新しいスタッフのタカが来る。
今日から毎週水曜日は僕の手伝いなんだ。手伝うと言っても外回りが多くなると思います。
絵をお納めしたり、お客様の所に伺ったりと・・・・。
車の運転ができない僕にとっては大変助かりますよ。

朝はアトリエと教室の掃除を手伝ってもらい、
午後は、先日の個展でお世話になったお客様のところに絵の搬入とあいさつ回り。
熱海市内を数か所まわり、三島へ。

三島ではすみの坊の社長に絵を届けながらお昼をいただきました。
ここの鰻は本当に旨い!お昼は『うな太郎』といってこのうな丼がなんと1000円!

社長はほんとに太っ腹ですねー!
で、この握り鮨は740円ですよ!

鰻はもちろんここは寿司や刺身の鮮度も抜群。
ランチは是非行ってみてください!
僕の絵も15枚ほど飾ってありますし。

新しいスタッフも良く頑張ってくれてます。
まあ、調理もそうかもしれないけどね、絵描きの生活は難しいから。
たまご焼き作るように絵は描けないし、580円の生ビール頼むように絵の注文はとれないから。
仕事とはどちらも非常に難しいけど、頑張って欲しい。
Dと僕の戦力となってくれることを期待します。

今日は新たな一歩の一日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buden.jp/mt/mt-tb.cgi/187

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)