About

2008年10月05日 23:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「神輿で腰を痛めた夜・・・」です。

次の投稿は「悲しい決断」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 神輿で腰を痛めた夜・・・ | メイン | 悲しい決断 »

合評会と柿右衛門 - 2008年10月05日

朝から長泉美術展の表彰式と合評会に出かける。
昨日痛めた腰はまだ痛かった。

合評会とは審査員がみんなの絵を一つ一つ講評するというものです。
最高賞を受賞した方など順番に皆さんで勉強会です。
素晴らしい企画ですよね。
もう21回目とか。
若輩の私の意見を年配の大先輩方が真剣に聞いて下さいました。
絵描きにはいろいろあると思います。
本人が大作家で、教えるのも上手いスーパーマンから絵を描くより教えるのが上手い人など・・・。
野球でもそうだよね、素晴らしい選手が素晴らしい監督になれるとは限らない。
僕なんかは自身の絵はまだまだですが、学校に授業に行くととても喜ばれる。
政治家一家に生まれたせいか、人が多ければ多いほど緊張しないし饒舌になってしまうの。
まあ、それだけにときには生意気だってお叱りもいただきますが
悪いことはしておりませんから。
応援もして下さらない人のご意見はつーと流します。
ごめんなさい。
話がそれましたが表彰式など終えて皆さんで記念撮影。

終えて、熱海に帰る。
今日は夕方から新しいスタッフの面接と懇親会。
Dも納得した様子で、明後日からわが社に来ていただくことになりました。
そのまま三人で熱海の人気有名店の柿右衛門に。
串焼きなどをほおばりながら楽しい夜でございました。
しかし忙しい毎日で困ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buden.jp/mt/mt-tb.cgi/180

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)