About

2008年08月20日 11:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「空と雲と」です。

次の投稿は「久々の焼肉例会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 空と雲と | メイン | 久々の焼肉例会 »

アトリエの現状 - 2008年08月20日


昨晩は思いがけない来客に制作は中断。
アトリエにJCメンバーの鎌田君、和田君、渡辺君、下田が。
なんだかんだで3時間の雑談。
皆が帰ったあとはタバコ臭くて仕事にはなりませんでした(笑)。

3日の搬入を控え、昼夜兼行での制作が続く。
本当に間に合うのだろうか?
こんな絵でいいのだろうかと、描いてはつぶし、つぶしては描く。
絵を描く面白さと苦しみの波が押し寄せる。

今回のテーマは『僕の歩いた伊豆を描く』です。
来月の4日から9日まで三島市のみしまプラザホテル・ギャラリープラザで個展。
3月の個展以来半年ぶり。


熱海の海、韮山の山、畑、函南の川、花などスケッチをもとに本画を制作してます。
僕の感じた心に響いた伊豆を描いています。
今回は短冊や扇面画、ミニアチュールなどの小品も多く楽しい作品展になると
思います。
また、昨年の日展入選作など日展作品2枚を含む25点を展示します。
是非とも遊びにいらしてください。

案内状です。今回は描いてる空気を感じてもらいたいのでこんなです。
お知り合いにも是非お声をかけてください。
宜しくお願いいたします。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buden.jp/mt/mt-tb.cgi/149

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)