35年目の感謝

朝はいつものように神棚、仏壇にお参り。アトリエの神棚と伏見稲荷様にも一礼。
今日の計画停電の予定は18時20分からだ。
9時06分の東海道線に乗る。
長泉で半年間続いた教室の一期生も今日が卒業。
4月からはサークルとして再始動することに決まり一安心だ。
そんな皆さんと記念の一枚。
3.23.bmp
3月の展覧会は延期になったけど、新たな会期も決まり皆でこの笑顔。
終わって昼は4月19日に放送予定のラジオ番組の収録。
いつものように僕の口は止まらない(笑)。
『ブデンさんに是非番組もってほしいです!』とパーソナリティーの小坂さん。
たぶん誰にもおっしゃるのでしょうけど、僕の毒舌はかなりきついので(笑)。
遅めの昼ごはんは三島の名店 本町うなよしにて。
3.23%282%29.bmp
小さい生ビールと大好物のうなぎは最高。
そんな中、県会議員の橋本さんから今日の熱海の計画停電は回避とメール。
それから電話をかけまくる。
そう、今日は僕の35回目の誕生日。
毎年、お世話になってる方をお招きしてパーティーを開催している。
僕は誕生日は祝ってもらうのではなくて、こちらがご招待しお世話になった感謝の会だと思ってる。
しかし今年はこういった情勢で、誕生会は不謹慎かとも感じていたし、
計画停電ではどう準備もしようがなかった。
しかし停電は回避。震災以来熱海の経済はかなりのひどい状態。
だったら外でその一助にもなればと、まずはレストランの予約。
急だったので友人知人も何人来てくれるかわからないが、近所の欧風レストランのクレールに予約。
始まってみれば母や親友をはじめ多くのみんなが出席してくれた。
美味しい食事はもちろん料理もだけど、人と愛情だってあらためて感じたよ。
3.23%283%29.bmp
ワインはたまたま隣の席にいらした昔からの大恩人で成城のWさんから。
3.23%284%29.bmp
3.23%285%29.bmp
3.23%286%29.bmp
こんな中だからこそ本当に命の重みを感じた。
35年間の感謝の一日でした。
3.23%287%29.bmp

タイトルとURLをコピーしました