熱海の夜・渋谷の夜・・・

昨晩は展覧会の片づけを終え、10日ぶりに森ちゃん寿司へ。
暖簾をくぐると『あ~先生、今日は連休でもうネタ無くなっちゃたけどぉいい?』
確かにもう12時過ぎ。『いいよ。』ということで大好きな森ちゃんムードに。
喉が渇いていたのでビールを注文したのですが、知人のT先生が福島旅行から日本酒を送ってくれたとのことでそれを森ちゃんが『飲んでみて』と心地よい茨城弁で。
二種類の大吟醸をいただきながらつまみを。
シメサバ、アジ、イカ、大トロ、赤身と結構あるじゃん・・・。
森ちゃんの大トロは最高なんです。
横に座った若いご夫婦と話が合い、その後もビールに芋焼酎と呑まされてしまい・・・。
でもとても楽しい時間でした。最後はいつもの締めのトロタクの巻物を注文。
『ゴメーン、先生。たくあんが無いんだよぉ。変わりに海老マヨ巻こっかぁ?』
車海老にマヨネーズは旨いよ。森ちゃん本当はマヨネーズなんか駄目だよって
言うんだけど、僕はいつも無理にお願いするの。ありがとう。
熱海の夜は人情に心が癒されるんだ。
さて、今日は朝から茶房月の渚に昨夜に森ちゃんで出会ったご夫婦が来てくださる。
御主人はこれから飛行機で単身赴任の広島に飛行機で行くとか。
熱海は年に3回泊まりに来るようです。
再会を願ってお見送り。
13時に熱海駅に。今日明日はわが社の視察研修です。
13時27分の新幹線で都内に。パートナーDとカズヤ君と三人での視察は初めて。
渋谷に出る。研修視察って何すんの?って思うでしょ。うん、まあいろいろなお店の
ディスプレーや食事をいただいて空気を感じることだよ。
私は今、絵描きとしての活動のほかに飲食の環境・メニューコーディネートもしてるんです。
実は・・・・。
もちろん専門分野ではないけどね、私の感じる絵描き坂本の空気感で提案。
まあ詳しくはまたそのうちに。ハハ。

有名ブランドのディスプレイはもちろん、小さいお店も可愛くしているよね。
こんな空気を熱海にも取り入れたいな。
そんな感じでぶらぶら今日は天気が良くて暑いんだぁ。
かなりの店を見て、目的の人気飲食店に。
外観はなかなか良い感じ。

メニューも考えてあるよ。

多少は勉強になりましたね。
その後、カズヤ君は新幹線で自宅に帰りましたが、僕とDは次の目的の店に。
ここはDが昔、勉強してた店。確かに入り口から良い感じ。

スタッフもいきいき働いている。メニューも素晴らしい、空気感が最高。
どれを食べてもかなりのレベル。お客さんの笑顔があふれているんだ。
こんなお店が熱海にあれば・・・・・良いでしょうね。
ここではかなりの収穫がありました。Dと僕が一緒に行くところは必ず良いことがあるよね。
他にもショップなどを巡り渋谷の夜空気を感じました。
その後は今日のまとめをして休みました。

タイトルとURLをコピーしました