雨の起雲閣で熱海を想う


雨が降っている。
彩遊季展会場は二階に位置するギャラリーなので、起雲閣の眺めは最高だ。
私はお客様が少ない時間は窓辺に座ってこの景色を眺めてる。
川口前市長の市政でこの起雲閣を買収したことだけは、私は成功だったと今でも思う。
今の斎藤市長も財政建て直しも大事だけど、もう少し文化にも目を向けてほしいよ。
官僚の首長行政そのものなら他の誰かにもできるでしょ?
熱海を愛し、熱海の空気と文化を考えながら節約にも徹して欲しい。
市民が幸せに感じなきゃ意味ないよね。
いつも周さんにも細野にも言われてるから解ってるだろうけど・・・。
将来の明るさが欲しいねもっと。
市議の皆さんももう少し頑張って欲しいね。
市民はみな見てますよ。
選挙だけ頑張っても毎日の言動は見てる見てるじっくりとね・・。
本当に自分のために活動してるのか、市民のために活動してるのか?
前の選挙でもよく見てましたもんね、市民は。
昼の喜与味弁当は今日も美味しかった。大きい海老フライ旨かったね。
雨が屋根に落ちる音に誘われて眠くなる。

こんなに熱海は素晴らしいのに。海があり、山があり、温泉があって、美しい初島もある。
日本や世界で活躍してる文化人も多く住んでいる。
京都のようにはいかないけど、ちょっと歩けば文化財、美しい景色。東京も近い、旨い店も多い。
大好きだよ熱海。JCメンバーも本当に素晴らしい仲間が多い。
みな熱海を愛し真剣に考えてるんだ。素敵だよ。
・・・・・・なんて大好きな熱海を想いながら雨音にスヤスヤ・・・・
夜はK邸に大小4点の絵画を納品。大安吉日ですから。
幸せな毎日ですよ。本当に。

タイトルとURLをコピーしました