坂本武典日本画展~桜とひな祭り~はじまりました

3.03.bmp
今日が今年初めての個展始めです。
とにかく昨年から仕事、特に個展を始める日はこの日と決めていた。
僕は何事をするにも日を視て決める。
昔からある暦を中心にとにかく良い日を事始めとしたいのだ。
とにかく今年の3月3日ひな祭りの今日は僕にとっても、世の中にも良い日なんだ。
そんなこともあって、今日は初日から作品をお求めいただきました。感謝m(__)m
よく、大安なら何でもいいと言った人がいますが大安でも悪い日はあるんだよ。
特に新築、結婚などは大安でも良くない日はあります。
暦はもちろん、方位は絶対的に大切です。
現実、そういった悪い方位や日に建築始めをしたりすると家ができてすぐに亡くなるって人もいる。
トイレや水回りの工事は悪い日にやると財産や命まで落とすという。
とにかくそういったものは昔から言われている生き物の摂理と思う。
月の引力で海が満ち引きするように人間は磁場や暦で生活するほうが良い。
そんなこんなで今日から個展がはじまりました。
毎度のごとく、案内状は昨日送ったので皆さん是非いらしてください。
桜を描いた作品を中心に僕の集めた雛人形やつるし雛なども展示しています。
春の空気を感じにいらしてください。
3.03%282%29.bmp
3月3日(木)から8日(火)  10時から18時  会場は僕の自宅画室です。
熱海市渚町3-5  ☎0557-85-8585
6日(日)18時から ささやかなパティーを開催しますのでよろしければ遊びに来てください。

タイトルとURLをコピーしました