初島よいとこ一度はおいで

13時10分の船で初島へ。初島は熱海市にある離島です。
熱海港から船で25分でリゾート気分。
僕は一昨年、後藤登先生が初島小中学校の校長時代に日本画教室で毎週通ってました。
今回は久しぶり。昨年末に鎌田とエクシブ初島クラブで痩身エステに行った以来。
カズミ夫婦と一緒に行きました。カズミ達は入籍記念日に行った以来だそうで半年ぶり。
今日は少し波はありましたが海はきれいでした。

今日の目的はこころの洗たくかな。
僕も毎日が何となくぐちゃぐちゃしていたので整理したくて。
カズミ達も毎日忙しいみたいだし。
綺麗な海を見ながら、熱海の海の幸をいただきましょうってなこと。
創作には必要なことです。
茶店はJCの先輩の宮下さんが経営する みやした へ。
不思議とね、ここだけ並んでるんですよお客さんが!!
船の中で電話で予約しておいて正解でした。
とにかくいっぱい注文しました。まずはビール。アカイカの沖漬が最高。

みやしたさん自慢の海の幸がいっぱい!
ところてんは何でこんなに旨いのか!イカ刺しは透明。美しいやら甘いやら。
シメサバの炙りもうまかったぁ。


イカの肝のホイル焼きも、アワビとサザエの刺身も肝と一緒に・・・・旨い!



明日葉のかき揚げ、カサゴのから揚げ、アジの塩焼き、イカの丸焼き。
カサゴは骨までバリバリ食べれましたよ。
肉も旨いけど、魚も旨いですね。熱海は最高の街です。




締めはいつもの岩のり丼。岩のりと明日葉、イカゲソが混ぜあって・・・・これが旨い。

前回は2杯おかわりした。今日はかなり食べたからね。
みんなで満腹になりましたぁって当然か!

海を見ながらの食事。『こんな贅沢してバチがあたるよねー』と僕。
でも、日々の疲れがとれた感じがしました。
美味しいものを食べる以外に趣味もないから、応援してくださる後援会の皆さまおゆるし下さいね。
食べ過ぎたので散歩しようって初島クラブへ。
ほんとにリゾートって感じ。熱海もこんな宝の島があるんだからもっと宣伝したいよね。

お腹はいっぱいでしたがカフェでベツバラを。
あー、ソフトクリームのむこうに大きなお腹が・・・・・。

5時50分の船で熱海港へ。
船の中ではみな爆睡。
何で食べるだけなのにこんなに疲れるのかねーとか言って。
初島は最高です。是非行って欲しいよね。
今日は夕食は食べませんでした。ヘルシーな一日だったよ。

タイトルとURLをコピーしました