大忙しの日

なんだかんだと忙しい日々。
ブログもなかなか更新できずにすいません。
今日も朝から沼津の絵画教室。
昼食は必ず大好物の うなぎ って決めてるんだけど、うなよしまでとても暑くて歩けない。
食べたい、食べれないって思うとますます食べたくなる。
仕方ないので、今月は教室近くのマジックインディアというカレー屋に通ってる。

本場インドカリーなので香辛料が効いてて、さらっとしてる。
夏にはもってこいだ。
僕のお勧めはシーフードと豆のカリーです。食べ放題なので2回はおかわりします。
で、終わっていつものように3時32分の電車で帰る。
帰って書類の整理や電話の応対に追われる。
そこにメールがはいる。
『今からブデンさん家向かうけど・・・』と親友の細野豪志議員からだった。
今日は久々に熱海入りしたようで、県議選と市議補選の応援に来たようだ。
『車が渋滞してる・・・』とかメールがきて、着いたのは一時間後だった。
最近は良く会うんだけど、時間ができると二人で話をするのは面白い。
『ブデンさんさー、今の情勢どう思う?』と細野。
『あんた、本当に小沢さん代表選出て欲しいって世の中が思ってると思う?』と僕(笑)。
まあ、そんなやりとりやら、熱海の選挙、共通の友人知人の話など・・・。
『自分が代表選出ちゃえばいいじゃん』と僕。
『そんなこと言ってくれるのはブデンさんだけだよー』と笑いながら細野。

夜は花火大会なので、誘いましたが会合とかで30分ほどで帰って行った。
帰りも多くの観光客に『細野さん、頑張ってー!』と声をかけられてた。
今は立場上、悪役に徹することもあるだろうけど、素の細野豪志という人間はマジでカッコイイ。
こんな男に日本を任せたらと、真面目に思うんだ。
夜の花火には三島のうなよし・澄の坊の社長が友人たちと、僕の叔母が孫たちと総勢20名が
我が家の屋上で花火を楽しんだ。
結局、食べたかった うなぎ は澄の坊の社長がお土産で三人前持ってきてくださった。
僕って本当に願いがすぐに叶う人生なんだなーって感じた(笑)。


なんだか忙しい日だったな。
さて、絵を描くとします。

タイトルとURLをコピーしました