おかげさま

僕の活動は本当に人と人の繋がりで成り立っている。
先のブログでも紹介したように立て続けに二つの展覧会が控えている。
来週からは、熱海市の起雲閣にて10周年記念企画として
『COLOR BOUTIQUE~極彩の白に出会う~展』を開催していただく。
4月に僕と親友の下田とで開催した展示を起雲閣の野田館長が絶賛してくださり、
市長や起雲閣のボランティア会の皆さんにもお褒め頂き、今回の企画展示となった。
その展示の2日後には東京の世田谷三宿にて
『日本画家坂本武典 作品展 月~鉱石の光~ 』の企画展が開催される。
これは親友のフーコのご縁による個展なんだ。
フーコの友人のひとみさん、友恵さんと初めてお会いしたのはフーコの結婚式の少し前。
Star Poets Gallery に初めて訪ねた時、
『あー、彼が噂のたけちゃん!』と温かく(笑)迎えてくだった。
僕もギャラリーに入った瞬間から、この空気感が気になった。
それから何度か伺ってこの空間のファンになった。
日本画の絵の具は石でできていること、
Star Poets Gallery には多くの美しい石が展示されてる素晴らしい偶然、
そして三人のあたたかな応援もあって今回の個展開催となりました。
とにかく僕の絵の力と言うよりは常に友人知人のおかげさま。
今回展示のリーフレットデザインを担当してくれた元教室生徒の美紀ちゃんにも心から感謝します。
皆さん、本当におかげさまですm(__)m

タイトルとURLをコピーしました