高カロリーな一日

今日は久々に長泉にプライベートレッスンで出かける。
いつものように12時25分に三島駅に着くとシルバーのベンツが横付けに。
『おう!先生ここだよ!』元気なTさんの声。
『あんた、痩せたね!どうしたんだい?』・・・・・また体系の話。
『そう言えば先生本当にお痩せになったようで』・・・奥さんまで。
本当に痩せたなら良いのですが、いつもとおんなじ12〇キロです。
車に乗ると食事の場所を決めるのがパターン。
今日はパスタにするか?和食か?寿司かと何しにおじゃますんだか分からないよ。
でも、これもTさんの希望ですから(笑)
結局、先月も行った蕎麦屋に行くことに。
着くと満員の店内。
辛口に言わせていただければ、そんなに特別美味しいってほどでもない。
店内がおしゃれでもないし、愛想が特別良い訳でもない。
場所も大通りからは奥に入ってる。でもいつも満員!
これこそバランスなんでしょうね。
駐車場は30台は置ける、店内は清潔感はある、味はそこそこ、蕎麦は・・・。
長泉の田舎ではここはきっと無くてはならない良いお店なんだと思う。
店舗ってそうですよね。店だけきれいでも、こだわり過ぎてもうるさいし、
かといって美味しくないのは行く気もしない。
完璧な店は無いよ。すべてがバランス。うちのパートナもバランスってことがモットー。

おしゃべりしながら美味しくいただきました。
2時間のレッスンを終え、熱海に急ぐ。
今日は6時にカズミが迎えに来てくれていつもの焼肉例会の予定。
予定時間を20分過ぎてカズミとトモちゃんが車で来てくれる。
着くと美味しそうな煙が店中に広がってる。
『あんた珍しいじゃん』とオジサン。
いつものようにタン塩から。今日のタン塩は塩がきいてて最高!!


どうです!この美味そうな感じ!
上カルビ、今日のおススメはキャベツ!美味かったよ。
もちろん厚切り、ロースもいただき、シメはカルビクッパ。辛くて素晴らしかった。




僕らが食べ終わった頃に、下田と鎌田が到着。
『さかもっさん、まだ食べれるでしょ?』って鎌田につられまた食べてしまう。
しかし、この店は本当に旨い。汚いけど旨い、接客も通い慣れればこの空気は非常に心地よい。
これもバランスなんでしょうね。
帰りはいつものべつバラコース。
生クリームたっぷりのココアをいただき5000カロリーは取ったような一日でした。

タイトルとURLをコピーしました