あたみ100円市場


今日は第二回熱海100円市場実行委員会。
以前も書きましたが、このイベントは今年の我が熱海青年会議所のメイン事業。
下田が委員長をつとめ僕も所属する まちづくり委員会が事務局を担当。
どんなことをするかと言いますと、商店街の活性化が一番の目的です。
開催日は9月13日(土)。
熱海ではその日は糸川沿いでパフォーマンスフェスティバルも開催。
その日に重ねて3商店街でイベントを開催する。
参加協力店舗は店先に100円の商品やサービスを提供し、
商店街のおもてなしの心が誘客につながればいいなって感じだよ。
イベントは40人足らずのメンバーでこんな事ができんのかってぐらいの内容・・・(-_-;)
田中理事長の2年越しの思いが重く詰まり過ぎた(笑)凄い内容です!
最初は強引だな~て思いましたが、本当に街への思いが強い理事長。
有言実行で自身が懸命に動いているから、委員会メンバーも心動かされたね。
これだけのことをやるのには、これだけ強引な理事長でなくてはできないかも。
最近は近く話しもするようになり、人柄も素敵で見直しました。
すいません、先輩に対して。でも正直な感想です。
下田委員長も忙しすぎて鬱になるのでは?って心配されながら何とか頑張っていますね。
まったくよくやってる、JCメンバーっていろいろ噂はありますが本当に皆素晴らしいと思う。
この3商店街からの実行委員会メンバーもほとんどがJCのOB。

ご協力感謝します。
詳細についてはまたお知らせいたします。
素晴らしいゲストもお招きし、その日は熱い日になる予定と下田が申しております。

タイトルとURLをコピーしました