About

2012年01月01日 22:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大晦日に想う」です。

次の投稿は「坂本武典日本画展のおしらせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 大晦日に想う | メイン | 坂本武典日本画展のおしらせ »

新春辰歳 - 2012年01月01日


新年明けましておめでとうございます。

僕の一年の幕開けはいつものように我が家で、
家族と友人たちに囲まれて幸せに迎えることができました。

大晦日の晩は紅白を見ながら恒例の我が家でのしゃぶしゃぶ忘年会(笑)。
年越し蕎麦は後輩の蕎麦屋(利久庵)の兼吉が打ち立ての蕎麦を持ってきてくれ、
皆で楽しみました。
友人たちがアトリエで新年を迎える瞬間、僕は仏壇の前で祖父母やご先祖に感謝しつつ
穏やかに新年を迎えるのが自分自身の決めごとになっています。

その後は地元熱海の来宮神社、成田山に皆で初詣。
この年を無事に迎えられた感謝、今年の抱負を想い参拝しました。

朝からは母の手作りのお節料理を食べながら頂いた年賀状を拝見。
『みんな家族が増えたなー』ってのが実感。
結婚した人、子供が生まれた友人知人が多くてびっくり(笑)。良きかな。

僕の今年の抱負ですが 『健康に気を付け、マイペースながらも昨年以上に!』 です。
本年僕は年男(昭和51年辰歳生まれ)でございます。
今年一年も皆様のご縁をいただきながら画道に精進いたします。
よろしくご指導のほど、お願い申し上げます。
     
平成24年 正月元旦  坂本武典 拝

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buden.jp/mt/mt-tb.cgi/516

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)