About

2011年03月23日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Twitterやりなよって言われて」です。

次の投稿は「イケメンマネージャーと大盛りカレー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« Twitterやりなよって言われて | メイン | イケメンマネージャーと大盛りカレー »

35年目の感謝 - 2011年03月23日

朝はいつものように神棚、仏壇にお参り。アトリエの神棚と伏見稲荷様にも一礼。
今日の計画停電の予定は18時20分からだ。

9時06分の東海道線に乗る。
長泉で半年間続いた教室の一期生も今日が卒業。
4月からはサークルとして再始動することに決まり一安心だ。
そんな皆さんと記念の一枚。

3月の展覧会は延期になったけど、新たな会期も決まり皆でこの笑顔。

終わって昼は4月19日に放送予定のラジオ番組の収録。
いつものように僕の口は止まらない(笑)。
『ブデンさんに是非番組もってほしいです!』とパーソナリティーの小坂さん。
たぶん誰にもおっしゃるのでしょうけど、僕の毒舌はかなりきついので(笑)。

遅めの昼ごはんは三島の名店 本町うなよしにて。

小さい生ビールと大好物のうなぎは最高。
そんな中、県会議員の橋本さんから今日の熱海の計画停電は回避とメール。

それから電話をかけまくる。
そう、今日は僕の35回目の誕生日。
毎年、お世話になってる方をお招きしてパーティーを開催している。
僕は誕生日は祝ってもらうのではなくて、こちらがご招待しお世話になった感謝の会だと思ってる。
しかし今年はこういった情勢で、誕生会は不謹慎かとも感じていたし、
計画停電ではどう準備もしようがなかった。

しかし停電は回避。震災以来熱海の経済はかなりのひどい状態。
だったら外でその一助にもなればと、まずはレストランの予約。
急だったので友人知人も何人来てくれるかわからないが、近所の欧風レストランのクレールに予約。
始まってみれば母や親友をはじめ多くのみんなが出席してくれた。
美味しい食事はもちろん料理もだけど、人と愛情だってあらためて感じたよ。

ワインはたまたま隣の席にいらした昔からの大恩人で成城のWさんから。

結局、沢山のプレゼントやらいただいてしまいました。


こんな中だからこそ本当に命の重みを感じた。
35年間の感謝の一日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buden.jp/mt/mt-tb.cgi/437

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)