About

2011年02月01日 17:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美味しいものを食べなければいけない」です。

次の投稿は「梅の香りとキツネそば」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 美味しいものを食べなければいけない | メイン | 梅の香りとキツネそば »

カレーの香りと熱海桜 - 2011年02月01日

清々しい晴天です!
こんな日は心から気持ちが良いなぁ。

そんな訳で散歩に出かける。
昨日まで熱海桜祭りとかを糸川沿いでやっていました。
とても賑やかのようでしたね。
熱海は今、熱海桜が満開です。
糸川は我が家から歩いて3分の場所。わざわざ行くというより通り道。

歩くと洋食の老舗宝亭さんのランチの看板に目が行く。
『今日のランチは豚の生姜焼きに魚フライ』・・・・・。
花より団子は芸術家にはご法度かもしれないけど、腹が減っては戦がの精神で。
入ると超満員!60席はある店内が人でびっしり!
さすがに人気店の宝亭さん。

『先生、山田さんと相席で良い?』と奥さん。
来宮神社の山田宮神輿保存会長と相席を。山田さんとはランチで結構いろんな店で一緒になる(笑)。

ランチのライスにカレーをかけてもらう僕の定番。
2.01.bmp
どうです、美味しそうでしょう。
ウスターソースをかけて・・もぐもぐ。

それからも続々とお客が絶えない・・・。10組は入れずに帰って行きました。
しかし凄いなあ。
あ、この宝亭さんのお店のロゴは僕のデザインです。
人気店には僕のロゴ、絵がかかっていないと!!僕のロゴ、絵があるから人気店に!?
まあ、どちらでもいいですが僕が皆さまから気をいただいてることは間違いない。

美味しく頂いて、桜を見に行く。
2.01%282%29.bmp
蒼い空に桜が輝いている。美しい。
『綺麗だなあ。素晴らしいなあ』を連発して大声で言っていたので
バス停にいた専門学生に笑われた。
でも、それが良いんです!サッカー日本代表を応援するのと同じ。
大きな声で美しさを伝えると桜もますます輝くのよ。
2.01%283%29.bmp
2.01%284%29.bmp
桜って日本人の心にピタッとくるよね。
さてと、桜の絵を描こう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buden.jp/mt/mt-tb.cgi/408

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)