About

2011年01月27日 19:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大吾の酒は日本一」です。

次の投稿は「美味しいものを食べなければいけない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 大吾の酒は日本一 | メイン | 美味しいものを食べなければいけない »

生き天国 - 2011年01月27日

1.27.bmp
ここはどこでしょうか?

えーとですね、僕の熱川の教室を開講しているマンションの一室です。
もうこの地で11年教室を開講させていただいている。
11年前と言うと僕は23歳。
まだ、ひよっこ絵描きで先生というには申し訳ないような若輩者。

熱川の生徒さんは皆さま一流人が多い。
有名大学の学長や名誉教授、日本でも有数の一流企業の元役員。
そんな皆さまや奥様が今でもこんな僕に絵を習ってくださっている。
孫のような僕を師として扱ってくださり、その気持ちがあって
11年も続いています。
口には出しませんが、毎回皆さんに感謝して教室を開いています。

『先生、このマンションは生き天国ですよ』と皆さん。

空気は綺麗で、眺めは美しい。
時には自然の驚くような移り変わりを一瞬で体験することも。
1.27%282%29.bmp
窓を開けると今日も爽やかな庭と自然に感動した。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buden.jp/mt/mt-tb.cgi/427

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)